「毒舌女王」小Sが32人のママで第1位!著名人「養子ランキング」発表―台湾

2010年8月31日、国際協力民間援助団体「ワールドビジョン」(世界展望会)の台湾支部が発表した子供援助ランキングで、人気タレントの小Sことシュー・シーディー(徐熙[女弟])が1位になった。NOWnewsが伝えた。

「ワールドビジョン」ではこのほど、恵まれない子供たちを養子として援助している著名人のランキングを発表。その結果、目下のところ最多の計30人の子供を援助している小Sがトップに選ばれた。

バラエティ番組の辛口司会が人気で「毒舌女王」で知られる小Sは、2001年に養子受け入れをスタートし、2005年のスマトラ沖地震津波災害をきっかけに援助の幅を拡大。現在のところ、海外に26人、台湾に4人の子供を抱え、実の娘2人を加え32人のママとなっている。

このほか、ランキング上位には人気アーティストのワン・リーホン王力宏)やハーレム・ユー([广/臾]澄慶)らが登場。ハーレムは1993年スタートと台湾芸能界で最も早い時期に養子援助を始め、最多時期で31人のうち、すでに18人は成人を迎えたため、現在は12人の養子を持っているという。(翻訳・編集/Mathilda)